helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病になると動けなくなるって言うけど、どんな感じ?な話

どうも、めんへら子です。 ボブマーリーの言葉でこんなものがあります。 「Some people feel the rain. Others just get wet.(雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる) 雨を感じられる、そんな人間になりたいです、めんへら子です。 そんな…

うつってどんな時にくるの?うつってこういう感じ!な話

どうも、めんへら子です。 そういえば、家でできるような軽い筋トレを始めた4日続いた。昨日は「無理ィイイイイ」となって出来なかったけど笑なんだかこれは続けられそう効果も少し出てきたしいいぞいいぞ#ホメ療法— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018…

うつ患者は頑張らなくていい。でも頑張るときも必要になってくる。そのさじ加減難しいよねって話

こんばんは、めんへら子です。 明日は、生きるために休みます宣言— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年7月18日 休みまくりました。 寝たり、好きな映画見たり、読書したり、飽きたらやめたり、少しのんびりできました。 ただ生きている中で、やっぱりど…

うつ患者なりの旅先での不安要素な話

こんにちは、へら子です。 暑いです、夏が押し寄せてきてますね。 そして基本的に眠いことが多すぎる。 眠い、眠すぎる。最近、マジで、眠すぎる。暇さえあれば、気持ちに忠実に寝ていたい。— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年7月16日 さてそんな私で…

【ご質問頂きました】私が自宅警備隊になった理由な話

こんばんは、メンヘラ子です。 どうも、自宅警備隊、たまに外出派遣しております。 こんなご質問頂きました。(ありがとうございます!) というわけで、その話です。 ちなみにこのブログは、精神疾患者本人が発信しないと、認知度が上がらないのではないか…

過敏性腸症候群は体からの緊急信号な話

こんばんは、へら子です。 【速報】アイコン変えました— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年7月13日 私です。 以後よろしくお願いします。 みなさん、急な腹痛や下痢等が継続してしまうときってありませんか? 私ですか?めっちゃあります。 今日は腹痛…

うつ病人で罪悪感を抱いてしまう人へ。な話

こんばんは、へら子です。 というわけで、絶賛彼氏に激おこぷんぷんしている!!!!久々にぷんぷん!爆発!— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年7月8日 何かをきっかけに、過去に見過ごしてきたことが全て爆発してしまう事ってありますよね。 それです…

【オススメ】気分転換にどうですか?めっちゃ楽しいヒトカラをススメてみる。な話

こんばんは、メンヘラ子です。 やっとドメイン取得し、はてなをプロ化し、やっとこさ反映が追いついてきました。 www.menhelako.com 今後もよろしくお願い致します! さて、みなさんヒトカラって行きますか? 私ですか?全然行きます。 今日はそんなヒトカラ…