helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンヘラ女子が思うこと】悪いイメージでいっしょくたにすんじゃねえという話

どうも、へら子です。 なんか最近、Twitterやブロガー界隈を見ていると、「メンヘラはこう」とか「精神疾患者はみんなそうだから~」とか、そういったワードをよく見かけるようになっていて、フラストレーションがたまってましたワイです。 プラスなことだっ…

【誰にでも権利はある】うつはオシャレしちゃダメ?そんなことないよ~どんどんしてこ~な話

どうも、へら子です。 昨日は美容室、本日はネイルに行ってまいりました。 美容室はまちまちですが、ネイルは月1の唯一の楽しみとなっています。 私にとっては、それがモチベーションアップに繋がります。 昨日いつもより2時間くらい早く寝たから、朝にちゃ…

【復職体験談】休職と復職を繰り返した話~悩んでる人はまとめだけ読んでね~

どうも、へら子です。 一応、復職経験のあるワイですが、今日はそのお話です。 結果的に退職という形に追い込まれてしまいましたが、 それまでに至ったことや感じたことを書いていきますね。 復職や休職で悩んでいる方の何かご参考までになれたらよきです。 …

【自己紹介】改めてしてみる、へら子ってこんな人、これが好き、な話

どうも、へら子です。 嬉しき有難きことに、読者さんやTwitterでの繋がりが増えてきたので、ここらで改めて自己紹介でもしとこうかなと思っております。 B面にも載らせていただきましたので…(ありがたき) お母さん!わたし、B面に載ったよ! https://t.co/RJ…

【気分変調症】症状が軽いと言われるけどそうじゃない話~それは色眼鏡のせいだ~

どうも、へら子です。 気分変調症と診断されている私です。 現在は、自分の病気の概要くらい学んでおきたいなと思って、現在これを読みながら勉強しております。 対人関係療法でなおす 気分変調性障害 作者: 水島広子 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2010/…

【とりあえず入籍でもいいじゃない】結婚ってそんなに段取り踏む必要あるのかなって話

どうも、へら子です。 久々にメンタル系ではない話です。 メンタル系は勉強中なものをじっくりコトコト温めております(まだまとめ不足) 今回、入籍するにあたって、稀なケースかもしれませんが、こういう人達もいるよ~結婚に対してそんなに気負う必要ない場…

【へら子ついに結婚したってよ】うつ患者でも結婚できた話

どうも、へら子です。 先月になりますが、3年ほどのお付き合いとなる彼と、入籍しました。 (指輪まだ買ってねえけど) 【お知らせ】そしてそんな、ブッシュドノエルを食べたことのない彼と先日、入籍いたしました。へら子、人妻になったってよ。 pic.twitter.…