helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

うつ患者なりの旅先での不安要素な話

 

こんにちは、へら子です。

暑いです、夏が押し寄せてきてますね。

そして基本的に眠いことが多すぎる。

 

さてそんな私ですが、友人の結婚式のため、プチ遠征なうです。

これを書き終わるころに、到着するのかなあ。

 

ということで、うつあるあるともなりますが、旅先での不安要素が何点かあったので、挙げていきたいと思います。

f:id:menhelako:20180717170345p:image

みなさんはこういう時、どうしてますか?

対策など、教えてもらえると助かります。

 

 

では、2泊3日の遠征旅での不安要素をあげていきます。

 

 

不安要素①電車

荷物も多いため、極力座りたいへら子。

今のところ空いている電車が多く、座って読書することが出来ています。

助かった。。。

そして、余裕を持ちすぎて(再び)

https://twitter.com/hnt_anpi/status/1019064896451833856

逆にめっちゃ待つっていう。

 

先読みしすぎたり、考えすぎてしまうんですよね。

「これ乗り遅れたらどうしよう」

「途中下車しちゃったら間に合わなくなるかな」等々…。

 

結果、逆にめっちゃ待つっていう。

 

 

不安要素②荷物

どうしても多くなってしまう荷物。

これも「何かあった時用に…」みたいに、不安の表れのようなきがします。

 

昨日の晩に「ああああ準備したくないいいいいい面倒くさいいいいいい」と言いながら、必死に準備しました。

結果、大事なメイク落としを忘れました。

 

 

不安要素③鬱にならないか

一応、お薬は飲んでますし、気の知れた仲なので、まあ今回は心配いらないかと思いますが、急に襲ってきたらどうしよう、っていう不安はありますよね。

 

念のため、頓服も勿論持参しました。

 

 

不安要素④眠剤の効果は大丈夫か、起きれるのか

これが1番不安です。

まあ、誰かと一緒ならば起こしてもらえたりしますが、今回は1人部屋。

夜は皆でごはん、そして朝は早い。

 

飲まなきゃいいじゃんって話ですが、飲まなきゃ眠れないor中途覚醒の連続で疲れが取れないのです。

 

明日起きれるかなあああああああああ

本当に不安、マジで不安。

 

 

不安要素⑤式の最中、副作用に襲われないか

以前に、祖父の葬式の最中、副作用によって体の倦怠感や眠気が抜けず、とても苦労しました。

事情を知っている母がなんとか、気を使ってくれましたが、弟からはあとで笑われてしまい、恥ずかしかった思い出があります。

 

今回は友人がいるし、結婚式だし、大丈夫だろう…とは思っておりますが、少し不安ですね。

 

 

まとめ(まあどうにかなるっしょ…!?)

ほんと、朝だけが心配です。

電車はなんとか乗り切ることが出来たので、次のステージは朝ですね。

頼むから朝起きてくれ、自分…!

 

そんなこんなで、久しぶりの連泊旅行、頑張ってきます!

じゃなくて、楽しんできます!

では、めんへら子でした。

以下リンク集と、関連記事です。お気軽にどうぞ。

 

リンク集

twitter.com

 

関連記事

 

www.menhelako.com

www.menhelako.com

www.menhelako.com