helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【傷病手当金】祝1年越し!うつ状態のワイ、傷病手当金がついに受給できました!申請は2年までなら遡ることが出来る!な話

どうも、へら子です。 さて! このたび、傷病手当金をやっと受給するまでに至りました! やっと!やっと!!傷病手当金の審査が通りました~!!!嬉しい!!やべえ~!— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年9月27日 というわけで、受給までの経緯等を書…

【飲み会あるある】集団飲みに行ったらとても疲れると思った話~こんなタイプは嫌だ。こんな人周りにいませんか?~

どうも、めんへら子です。 先日、だいぶ大きなミッションをこなしてきました。 学生時代の同窓会の幹事の一人を任され、もうバッタバタしておりました。 こちとら一応、病人だぞ…と思いながらも、なんとかそれを忘れるくらいバタバタでした。 (事情をよく知…

【はてなブログ】もう一つブログを作ろうとしたら、ID(ニックネーム)変更が出来ない!でもこんな方法があるよ!な話

どうも、めんへら子です。 最近ですか? つい最近、少しヘラってまして、道端で泣きそうになりました。(笑) 先日の記事でも書いたのですが、もう一つブログを作りたい!と考え中のワイです。 そちらは美容・ファッション・メイク記事を基本としたいと思って…

うつだけど、経済面が少しでも安定したら、へら子がやりたこと欲しいもの9選

どうも、へら子です。 もう少しで傷病手当金がやっとやっと受給できそうです。 けんぽに確認に行ったら、担当のおじ様が覚えててくださった( ;∀;)「大変だったねえ、頑張ったねえ」と言われて泣きそうになった( ;∀;)やっと!やっと!傷病手当が受給できそう…

一人暮らし、半同棲、同棲(2回)を経験してきたワイ、それぞれのメリットデメリットをあげてみる話①上京後の一人暮らし編

どうも、へら子です。 日々の暮らしって大事ですよね。 へら子は現在、彼氏と同棲中です。約2年半ちょいになりますかね? 色々ふまえて、個人的には同棲がオススメなのですが、なかなか一歩踏み切れなかったり、「結婚前に同棲すると良くない」等の話をネッ…

仲間やコミュニティーを作らなきゃ、人間って生きていけないの?ブロガーフォローをオススメしない理由。な話

どうも、めんへら子です。 「なんなの?人間ってコミュニティー入らなきゃ死ぬの?!」と思う私です。 今日は少しとがった記事になるかもしれませんが、良かったら覗いていってみてくださいね。 ※あくまでも、へら子の主観となりますので、そこらへんご了承…