helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【失業保険】失業給付の説明会に行ってきたので、内容をレポートします~!な話

どうも、へら子です! 失業給付を受け取るべく… www.menhelako.com 説明会の方に行ってきました! 今回は内容をレポートしていきますね。 ちなみに今日はハロワの雇用保険の説明会に行ってきたよー!朝早くから満員電車に揺られ、頑張ったぞわたし!ブログの…

【服薬ついて】抗うつ剤等の服薬はよく否定される…でも私は確実に良くなってきていると思うよ。って話

どうも、へら子です(/・ω・)/ 以前にキャス配信をしていたら、こんな会話になりました。 「周りから薬を飲むのをやめた方が良いと言われた。理解されるって難しい」 これ実際よく聞く話ですよね。 服用中の方や、精神科に行くことを止められた人も少なくない…

【失業給付の申請方法】受給延長手続きを解除したい!方法と必要書類は?な話

どうも、へら子です。 傷病手当金の受給期間が満期となりましたので、失業給付に移るわたしです。 病気やけが等で、失業保険の受給期間を延長された方は良かったらご参考までにしてください! 今回、名義変更(入籍したため)も同時進行中です。 www.menhelako…

【LINE@はじめました】メンタルヘルスや美容のことを、相談を気軽に。情報をみんなで共有。な話

どうも、へら子です! このたび、LINE@をはじめることになりました~! 新たな挑戦です…! なぜLINE@を?何それ?というわけで、今回はそんな話です。 LINE@とは? なぜやろうと思ったの? 何やるの?発信テーマは? !注意点!・?疑問点? 注意点 LINEは本…

【うつの悪化】焦りや不安、睡眠不足により、何もできなくなった話~四月病は五月病よりやっかい!?~

どうも、へら子です。 めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。 このたび、うつが悪化しておりまして… 朝は憂鬱特に今日はあー…— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2019年4月2日 朝にとにかくうつ気味になることが多い私です。 ああ、今日も1日が始まってし…