helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつになって生活水準の低い生活を強いられたおかげで、「幸せ」と感じる事がわんさかあることに気づいた話

こんばんは、メンヘラ子です。 うつにより仕事を失ってから、生活水準の低い生活をしています。 現在はまだ働ける状態ではないため、とある事情で傷病手当も申請してもらえず、収入もありません。 正直・・・辛い。本当に辛い。 でも、不幸中の幸いみたいに…

【認知度問題】「え!うつ病のこと何も知らないの~?マジウケる~w」って世の中になったらいいよなって話

どうも、へら子です。 今日はうつ病に関しての認知度の低さについてです。 以前にブログでも書きましたが、 「うつが甘え」だと言われる原因はここにあると思います。 原因というか、理解不足。 その病状を理解しようともしない人に 「甘え」だと言われたく…

気づいたら1000PVこえた感謝祭な話

こんばんは、雪ですね、メンヘラ子です。 皆さま帰れてますか? 不当解雇により無職で、自宅警備中なわたしです。 ニュースで渋谷駅えらいことになってるけど、この時間帯で規制かかるくらいだから、もうほんと早く帰る指示出せよ上の人間。飲食店も閉めろ。…

「いじめ!ダメ!絶対!」っていうけど、そういう大人がやってるよね?私のイジメ体験談と大人になって思った事。な話

こんばんは、メンヘラ子です。 (´`){今日も腹痛ぅううう 誰でも1度はされたこと、したことあるんじゃないでしょうか。 君の名は・・・いじめ!!! 私も受けたことあるし、それで学校行けなくなりました。 「いじめ!ダメ!絶対!」っていうけれど。 いじめ…

「メンヘラ」という言葉について、精神疾患の私が自分なりに考えてみた話

こんばんは、ガチメンヘラのメンヘラ子です。 t.co メンタルヘルスブロガーのほっしーさんが ほっしー(星野 良輔)(@hossy_fe_ap)さん | Twitter #メンヘラ という蔑称について残すべきに投票してくれた人は、意見くれると嬉しいっす。#精神疾患 #差別 #蔑称…

適応障害、うつ状態、自律神経失調症と診断された話

こんばんは、メンヘラ子です。 年明け初の病院に行ってきました。 最後に聞いてみた。 「私の今の症状って何ですか?」と。 すると 「うつ病に近い、適応障害だね。 あとうつ状態と、自律神経失調症。」 正直、薄々思ってました。 色々自分なりに調べた結果…

「辛いことをする=えらい」っていう考え方やめない?って話

こんばんは、メンヘラ子です。 何度でも書くけど、日本の「つらいことをすると偉い」という風潮が本当に日本の未来を暗くしている。無駄な苦労は未来のために消し去るべき。偉い人が苦労しててもそれはただの相関関係で、因果関係ではない。無駄な苦労しても…