helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつは気分転換をするべし!な話

こんばんは、メンヘラ子です。 テレレレレレレレ〜〜〜♪落ち込みモーーーーーード!ドーーーーン!!!!しゃーない!うん、しゃーない!これはもう、しゃーない!— めんへら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年5月30日 絶賛割り切ろうと必死です。 さて こ…

これは嘔吐恐怖症だった?!原因と対策を調べてみた話

こんばんは、へら子です。 最近ですか?そうですね… うつ、辛すぎます。 軽度とか重度とかって、医者や専門機関が決めてる基準なだけであって、本人や他人が決めつけることじゃない。ましてやそれで自分と他者を比較する道具ではない。— へら子@はてなブログ…

うつあるある③精神疾患って、他者だけじゃない、自分とも戦い、な話

こんばんは、メンヘラ子です。 華金とやらですが、いかがお過ごしですか? 私はやりすぎ都市伝説が楽しみでなりません。 ついに本日ですね。これを楽しみに今日を生きました。 https://t.co/MWqnY74bgr— めんへら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年5月18日 …

ヲタクってめちゃくちゃ楽しいよ!そんなヲタクのススメ。な話

こんばんは、へら子です。 もし誤解されている方がいたら申し訳ありませんが、みんなが思ってるほど、ワイ性格良いわけじゃないし、なんなら口悪いし、「よーし、身バレも防止したし、言いたいこといいまくるぞ!!!」って思ってるくらいの性格の悪さを持ち…

精神疾患者のネガティブ発言、ダメ!絶対!?な話

こんばんは、へら子です。 えっちょっおまっなんなんもうそんな1日中私を支配して何が楽しいのよもう!どっかいってよ!眠気!!!— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年5月10日 このブログは、精神疾患者本人が発信しないと、認知度が上がらないのでは…

頑張る人ほど苦労する?な話~精神疾患だろうがそうじゃなかろうが~

こんばんは、メンヘラ子です。 このブログは、精神疾患者本人が発信しないと、認知度が上がらないのではないかと思って、こうやって日々の気持ちや想い、経験談などをもとに書いております。 精神疾患者には、少しでも楽になれるような生き方を。 (いわゆる)…

【発する言葉に気をつけよう】メンヘラ子的「超普通のことだけど超大事なこと」な話~ごめんよりありがとうを~

こんばんは、メンヘラ子です。 HTMLにメンタルボコボコにされ、追い討ちをかけるように雨が強くなり、なぜか背中や肩も痛くなり、なんならずっと寝ていたいが、今日は頑張るぞ。— へら子@はてなブログ (@hnt_anpi) 2018年5月7日 そんな私はHTMLさんにフルボ…