helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自立支援医療制度】精神疾患者必見!毎月痛い通院費はコレで解決しよう!な話

どうも、へら子です。 SNSを見ていたら、危害を加えてくるメンヘラ女子のことを「ヘラ子」と呼んでいるマンガがあって、複雑な気持ちです。 その「ヘラ子さん」が、ワイではないことを願いますw さて、みなさん、「自立支援医療制度」入ってますか? ワイは…

【ワイの美容師最高】あなたの美容師さんはどうですか?美容師選びのコツと、ストレス解消法をご紹介!

どうも、へら子です。 やっと、少しうつが改善してきましたが、アップダウンが激しいのがこの病気…。 油断は禁物ですね。 さて、今まで気分転換をいくつか紹介してきましたが、今日は「美容室編」です。 www.menhelako.com www.menhelako.com www.menhelako.…

「大学辞めてフリーターをしながらフリーランスになる」ってのを聞いて、フリーターやりながら○○って大変でしたよって話

どうも、へら子です。 H.Nをめんへら子から、へら子にしてみました。 気軽に呼びにくいと感じた方多かったと思います、自覚はしておりました。 というわけで、気軽に呼んでね!!!! さて、先日とあるツイートを見かけ、自分の経験談から思わず引用RTしてし…

【療養実験】気分転換に実家帰省は間違いだった!?うつの私が実家に帰ってみたら…な話

どうも、へら子です。 寒くなってきましたね。 台風が落ち着いたと思ったら、冬季うつですよ。 でも2回目だからね! 去年を参考にしつつ、やんわりかわせられたらなと思っております。 さて、先日実家に帰省してまいりました。 結果的には「帰らなくても良か…