helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ついに入手】ヘルプマークってこんなもの!マンガでわかるヘルプマーク~な話

こんばんは、へら子です。うつつらめでですね。 精神疾患者本人が発信しないと、認知度が上がらないのではないかと思って、こうやって日々の気持ちや想い、経験談などをもとに書いております。 さて今日は、「ヘルプマーク」についてのご紹介を書いていきま…

「共感=私だけじゃないんだ」って安心感に変わるのかなって話と、売名してもらったよ!な話

こんにちは、へら子です。 うつつらめですね。 先日の記事でも書きましたが勝手にスランプでした そのスランプから抜け出せた?のが、記事でも書いてあるほっしーさんの言葉と、先日のツイキャスでの出来事でした。 そこで「あるある」シリーズを作ってみよ…

うつあるある①「予定」ってなかなか苦痛なときもあるって話

こんばんは、へら子です。 うつ辛すぎますね。 多分、精神疾患者の人だったら、経験した方多いと思うんですけど、 予定が入るってすごくプレッシャーですよね 今日はそんな話を、経験談交えながら書いていきます~ なぜ「あるある①」にしたかは、次のブログ…

激腹痛、こうやって治してみたよ!な話

こんばんは、へら子です。 先日散々苦しめられていた激腹痛・・・ 最近本当に良くなりました! 薬局のお母さんから言われたことを実践してみたら、本当に良くなったので、オススメしたいと思って、今日はそれについて書いていきます。 腹痛の原因 やってみた…

嫌がらせを受けたから警察へ相談に行ってきた話

どうも、へら子です。 今日ツイキャスでもお話したのですが(ご覧になってくださった方、ありがとうございました)、改めてブログの方にも書いていきます。 なんか嫌がらせ立て続けに起きるんだよね!!!! というわけで、警察にかけこんできたお話です。 注…