helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

うつだけど、経済面が少しでも安定したら、へら子がやりたこと欲しいもの9選

どうも、へら子です。

もう少しで傷病手当金がやっとやっと受給できそうです。

 

今までは、実家から援助してもらっている形で、最低限のお金で暮らしていたので、毎月ギリギリの生活、自分に使えるお金がほとんどありませんでした。

f:id:menhelako:20180918010951p:image

今までの収入の約1/3で生活を強いられたときは、どうしようかと思いましたが、なんとか人間生きていけるもんですね。

www.menhelako.com

 

ただ正直、結婚式はとてつもなく困りました。(笑)

www.menhelako.com

www.menhelako.com

 

 

そんな私が、自分のために少しでも使えるお金が出来たら、やりたいことを、ただ綴る記事です。

良かったら見てね(はあと)

 

 

①親にお金を返す

親はきっと「いいよ、落ち着いてからで」と言われそうですが、少額でも少しずつ返していきたいのが1番ですね。

 

もちろん、月に援助してもらっていた額を毎月返したいのが本音ですが、それだとまた生活成り立たなくなってきてしまうので…。

そこは申し訳ないですが、無理のない範囲で返していけたらと思っています。

 

 

②実家に帰る

これも上位に食い込みますね。

 

昨年、祖父が亡くなった際やそういった予定があるときに帰ったっきりです。

その際は色々ゴタゴタしていたこともあり、ゆっくり帰省を満喫できなかったので、何も考えず、帰省してゆっくりしたいです。

地元大好きなんですよね。

 

なんなら昼あたりに、ビールと駅弁ゆっくり食しながら帰りたいです。

 

 

③泳ぎに通う

もともと、小学校でスイミングスクールに通っていたこともあり、泳ぐことが好きなんですよね。

あとは日頃の運動不足、ストレス解消にしたいなあと。

そして水泳ってめっちゃダイエットに良いんですよね…。

 

まあそんな理由をつけてますけど、純粋に気持ちいいですよね、泳ぐって。

水の中、好きです。

 

 

④美容・コスメ・ファッション系でブログを立ち上げる

 

オシャレの定義も色々あるんですけど。

ヘア、メイクを筆頭に、ファッションもとにかく好きです。

 

でも、どんだけ安いところでも(GU、ユニクロしまむら等々)、服を買うって後回しにしていたんですよね。

今月本っっっ当に余裕が出来たら、買おうかな…くらいの。

よって服がありません。

なんかどんどん自分が廃れていく感じがとても嫌なんですよね。

今まで散々オシャレ頑張ってたのに、今は(しょうがないんだけど)手抜いてるなあ…みたいな。

 

メイクも服も、もともとプチプラ好きで、元がそこまでかからない安上がり精神なので、そこは有難いですね、ワイ。

「プチプラでどこまでいけるのか」と、地味に実は日々研究はしております。

そのブログも立ち上げたいなと、計画中です。

うつだからってオシャレしちゃダメな理屈、こちとら通用しねえメンヘラ女でございますよ!!!!!

 

⑤旅に出てみる

②と少しかぶる部分がありますが、ビールと駅弁を食しながら…(2回目)

 

正直、海外よりもまずは日本を色々見てみたい人なので、行ってみたかったところや、今まで行けなかったところに行きたいですね。

 

特に関西の方(と一括りにしちゃうけど)に住んでいる友達もいるので、その人達に会いに行きたい&その土地を見てみたいです。

待っててね、関西民。

 

 

⑥今まで出来なかったお礼やプレゼントをあげる

例えば、誕生日、結婚祝い、出産祝い…

何かしらお祝いしたいじゃないですか!!!

 

そのプレゼントを選んでいる時間が好きだったりもします。

ウキウキしませんか?

「何だったら喜んでくれるかな」

「どれだったら笑ってくれるかな」

「これだったら普段使いもできるかな」

色々妄想しながら、選んでいる瞬間がとても好きです。

 

些細なもの、お金のかかっていないものでも、何かしらお祝いでもらうって、その気持ちだけでも嬉しくないですか?

 

お返しも出来ていない友人もいるので、その人達にも何かしらお礼であげたいですね。

 

 

⑦パソコンを買う

現在は彼氏が使っていたパソコンを借りている状態なので、自分のが欲しい…。

いつまでも借りているわけにもいきませんし、やっぱり自分のって愛着沸くじゃないですか。

願わくば、SurfaceProが欲しいです。

誰か「え、あげるよ~」って人いませんか?いませんよね。

 

 

⑧机回りと生活雑貨・家電の充実化 

現在、パソコン台としているものが、木のベンチなんですよね。(笑)

椅子も座椅子か、畳にクッションを置いてその上に座っている、なんともまあ簡略的な机回りとなっております。

 

せめて、「人をダメにするソファ」もしくは座椅子を新調したい。(彼氏の分も)

もう少し、パソコンをいじる場所を充実化させたいです。

 

あと、2人暮らしにしては冷蔵庫が小さいので、自炊がもう少ししやすい環境を作りたいですね。

私が一人暮らしをしていた時のもの(もうすぐ10年目)だし、そろそろ買い替えたい。

 

 

⑨本とマンガを読み漁る

これも割と上位かな。

 

仕事をしていた頃は、給料日にはきまって古本屋や本屋に行って、本を買いあさるのが定番だったので、それが無くなったのが、ものすごく悲しかった…。

Kindleも持っているのですが、電子書籍で新刊も手軽に買えなくなりましたしね。

 

現在は気分転換に行った本屋さんで、読みたい本をメモっている日々でございます。

とにかく、読み漁りたいです。

 

 

まとめ 

こんな感じで、やりたいこと、欲しいものをあげてみました。

まずは経済的に少しでも安定したい…!

収入が無いって、本当にストレスですからね。(申し訳なさすぎるし)

 

もうコリゴリなんだよぉおおおおおおおお

あと少しだ…。

 

では、へら子した。

 

Twitter

twitter.com

 

関連・よく読まれる記事

 

www.menhelako.com

www.menhelako.com

www.menhelako.com

www.menhelako.com