helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

うつ病で療養中だけど、LIVEに行ったらめっちゃ楽しめた話

 

こんばんは、メンヘラ子です。

乾燥で体中かゆいし、肌も唇もガサガサです。

 

先日、親友から

「きつかったら良いけど、気分転換にどう?」

と誘ってもらって

 

大好きなバンドの

LIVE行ってみました。

 

 

結論から言うと

 

すっっっごく楽しかった!!!

親友とも久しぶりに会えたので

待ち合わせ場所で思わず抱きしめました。笑

 

 

 

なので今日は

 

行って良かった点

行って悪かった点を書こうかなと。

 

 

 

行ってここが良かった!

  • とにかく楽しかった
  • 良い気分転換になった
  • 「LIVEに行くことが出来た」という事実が出来た
  • 久しぶりに素直に笑えた
  • 「生きてて良かった」と思った笑

今回はスタンディングではなく、

座席指定だったため、前半は座って聴くことができ、

後半は立ったりきつくなったら座ったりしていましたが、

座席指定(座りながら)って良いな~ってなりました。

 

「ライブとか行きたいけどずっと立ってるのはしんどい・・・」

って人は、座れるタイプのライブから行ってみるのもアリなのかな

と思いました。

 

例えばアコースティックライブだったりジャズだったり

普通のバンドでも結構あったりするんですよね。

 

 

行ってここ悪かった!

  • やっぱり集中力がちょくちょく迷子になりがち
  • 次の日の疲労感が重い
  • 場所によってはライブ会場までの道のりが遠い

 

悪かった点は、私の場合はあまりありませんでした。

(人混みが苦手・・・な人は無理しないでくださいね)

今回は良い点の方が上だったかなあ。

 

 

ただ、1番目に書いた

「集中力が迷子になる」

これに1番悩まされました。

 

音楽に聞き入ってノっているはずなのに、

すごく楽しいはずなのに

 

ふと一瞬、ボーっとしてしまう瞬間が何度もありました。

(せめて好きな曲中はやめてくれよ・・・)

ボーっとしてることに気づき、

「あ、今このこと考えてた」

って何度も何度も・・・

それを引きずってしまい、すぐに現実(音楽)に戻ってこれない。

 

会社との手続き関係やら

軽いフラッシュバックみたいなものから

今考えなくてもいいことまで

 

ふっと頭をよぎるんですよね。

なんなんだあれは・・・

 

「飽きてきたな」とかは一切なかったのに

 

思考がどっか行ってしまう感覚というかなんなのか。

「こんな楽しんでていいのかな」ってことからくる罪悪感なのか。

 

理由はよくわからないけれど

そんなことがありました。

 

 

まとめ

 

でも大好きな親友にも会えた事が何よりも嬉しい。

「お互いのリフレッシュだね」って言ってくれて

本当に言葉遣いがやさしい子で

 

親友から

「パートナーが○○さんで良かったね」

って言ってもらえたけど

「親友がお前で良かったよ」

と、内心お返ししてました笑

 

 

今回は本当に親友に感謝。

ありがとう。

 

 

 

私が愛した人

みんな幸せになってくれ

 

そして

幸せになって欲しい

と思える人にもっと出会いたい

 

 

それでは、おやすみなさい。

メンヘラ子でした。