helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

独りは嫌だけど、1人の時間って大事、そして彼氏の存在・距離感って有難い、な話

 

こんばんは、メンヘラ子です。

 

完全に切れたわけではないけれど

今はストレス源と離れていられているからか

(諸事情のため、一時休戦中)

調子が良い日が少し増えた気もする。

 

 

調子が良いというか

笑ってられることが増えたというか

家で死んだ魚のような顔をあまりしなくなったというか

(本人目線なので、客観視したらわからないけれど)

 

 

ただ、土日はパートナーがいることもあり

それに甘えてしまっているのか

家事をすることが減ったように思う。

 

あと、食欲が本当にわかないし

(今日とかほとんど食ってねないなそういえば・・・)

基本的には寝転んで動けなかったりする

 

 

 

平日は(出来るときは)晩ご飯を作ったり

出来る限りの

ほかの家事をしたりしていますが

 

それができるのは

昼間の1人の時間があるからかなーとも思います。

 

 

独りは嫌だけど、1人は好き。

ある程度1人の時間がないとダメな人なので

1日中パートナーがいたりする土日は

「ご飯作れなくてごめんね・・・」

と、色々なんとなく気を遣ってしまう

 

「いまさら何を気遣うんだよ笑」

と言われそうですが笑

 

 

だからといって、

パートナーと一緒にいられる時間も

貴重な時間なので

一緒にいてくれるのはありがたいことです。

 

 

お互い違うことをしていても

 

「手を伸ばせば、すぐそこにいる」

「話しかければ、応じてくれる」

 

そんな存在があるから平日1人でもいられるのかもね。

距離感がちょうどいい。 

 

 

さて、

「調子がいいな」

って日がちょこちょこ出始めた今・・・

 

そういえば

油断禁物なんだよね!!

 

 

そういうときに

ダメージを受けたりしたら

きっとまたどん底に落ちやすいだろうし

ダメージの受け方もエグいのかなって

 

「やっぱり私なんて・・・」

に陥らないように、油断しないように。

 

 

だからなのかな。

調子や気分が上がってきたとき

自殺率が高いのって。

 

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーん

わかるようでわからないようで

うーーーーーーーーーんって感じだから、

これについては、もう少し時間をかけて

調べたり考えたりしたい。

 

 

明日は動ける日になるといいな。

 

 

メンヘラ子でした。