helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

気づいたら1000PVこえた感謝祭な話

 

こんばんは、雪ですね、メンヘラ子です。

皆さま帰れてますか?

不当解雇により無職で、自宅警備中なわたしです。

 

今日は気圧が低く、悪天候のせいで頭痛がとまらず、自宅警備中ですが私もこれ以上動けません。

 

 

そんな地道ながらも書いたブログが

1000PVこえてました!

ありがとうございます!嬉しい!!!

今日はそんな話です。

それだけです。笑

 

 

ブログ始動から今まで

 f:id:menhelako:20180122190704j:image

 

去年の10月末から始めて、約3ヶ月弱・・・

  • ブログ投稿数47記事
  • ブログ日数39日
  • 読者6人(ありがとうございます!)

 

menhelako.hatenadiary.jp

 

500突破以来のPV記事ですね笑

時間はかかっているけれど、ここまでこれたことがすごく嬉しいです。

 

今月の月PVを500まで持っていきたい…と欲が出てしまいますが、そうなるとうまく書けなくなってしまうので、今はまだあまり意識しないように気をつけます。笑

 

 

なぜブログをはじめたか

怪我のように目には見えない「うつ病」という病気にかかりました。 メンタルヘルス(メンヘラ)は自己発信していかないと、認知度が低いままなのではないか。 「うつは甘え」だと言う世の中に、抗って生きたいと思い、開き直ってこのブログ名にしてます。 そして気分転換がてらのブログですので、誹謗中傷はご遠慮ください。 うつになってわかったこと、気づいたこと、悲しかったこと、辛かったこと・・・ それで悩んでいる人、そういう人が身近にいる人、悩みながら頑張っている人 そんな人たちにとって、少しでも参考になれることがあるかもしれない。 そしてメンタルヘルスを理解しようともしない人に対しても、 何か参考になれば良いなと思っております。 良かったら見ていってください。

メンヘラで何が悪い - メンヘラで何が悪い

 

これは私のブログのプロフィールに書いてあることですが、ブログを始めたきっかけは沢山あります。

 

でも最初の頃に書いていたこととあまり変わりはないかなあ。

menhelako.hatenadiary.jp

 

・気分転換に何かしたくて

・自分のような被害者を作りたくなくて

・あわよくば利益を出したくて

・文字を打つのが好き(タイピングが好きだし早い)

 

これにプラスして、最近は精神疾患者として、一般社会と離れてみて、思うことや感じることが増えたので、それを私なりに書きたいな、という気持ちも大きいです。

 

私は不当解雇により、現在無職で収入もない。

そのうえ精神疾患を患い、働くことも出来ず、日常生活でさえ困難なときもある。

 

正直もうなりたくないし、早く治したい。

お薬なしで夜から朝まできちんと眠れるようになりたい。

普通に寝れる人が本当に羨ましい。

 

でも、そうならなければ知らない現実も沢山あるってことに気づいた。

1つ調べると、気になって更に調べるようになる。

 

私のように、病気や会社やハラスメントや理不尽なことで戦っている人が沢山いる。

労働過多や上記のことで辛い人、病んでいる人が沢山いる。

社会こええってなります。

 

でもそんな社会に目を向けることが出来たし、その余裕が出来た。

現実を見るってすごく大切なことだとも気づいた。

 

そらしたくなるけどね!w

 

 

出会いがあった

ネット上、SNS上なのは変わりませんが、良い人間もいれば悪い人間もいるのは、ネット世界じゃなくても、そうじゃなくても変わらないこと。

実際、友達も出来たし、励まされ助けられたことも沢山あります。

Twitterやブログを始めたおかげで、視野も考え方も広がったと思うのは、そんなTwitter民がいたからなのもあると思っています。

 

SNSの危険性ももちろんあるよ。

ただそれだけじゃないってこと。

 

あ、良かったらフォローお願いします!笑

twitter.com

 

 

最後に

今まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

純粋にすごく嬉しい。

記事の書き方もまだまだ試行錯誤中だし、勉強不足な部分が沢山あります。

そして病気上、なかなか毎日更新するのが困難です。

 

でも、「発信することはやめたくない」という気持ちは変わりません。

誰かが発信しなければ、わからない。

今の私の症状のように、精神疾患上での身体症状って、目には見えないことばかりです。人によっても様々です。

腹痛や吐き気、頭痛や体の痛み、倦怠感や睡眠障害など、これって言葉に出さないと伝わらないですよね。

ホルモンバランスだってそうですね。

 

今までそれを表面に出すことは恥ずかしい、ただのメンヘラ自慢と捉えられると思って、なかなか口に出せませんでした。

そうなった結果がこれです。笑

「最近寝てないんだよね」=「眠れていない」「眠れない」っていうガチな事実がありながらも笑

 

日常生活でそういった面で悩んでいることがある人、病んでいる人、そんな人たちにどの記事でもいいから、何かしらヒットして読んで、少しでも気が楽になれたら、と思っています。

 

こんなご時勢、病まない方が難しいよ笑

 

 

そんなこんなで、地道に書けるときにはなってしまいますが、良かったらまた覗きに来てください。喜びます。笑

 

Pingという匿名での質問箱もあります。

Twitter上でもかまいません。(勿論DMでも)

 

 

私の知識や考え方で、何かご参考になれれば光栄です。

メンヘラ子でした。