helako's log

療養しながら試行錯誤して、やりたいことを叶えるための日記。

うつ病の私が「リハビリしてみた」の話

こんばんは、メンヘラ子です。

そういえばTwitterやってます。

twitter.com

 

ひたすらメンヘラツイートしております。笑

こちらもよろしければ・・・

 

 

今日はリハビリDayにしました。

睡眠導入剤がひとつ減り、それに伴ってか

眠りが少し浅くなったように思います。

 

眠りが浅いと、やはりすごく夢を見る。

仕事をまだしていて、ストレスの塊だった頃は

毎晩のように朝まで眠れず、寝れても悪夢ばかり。

寝ることで逆に疲れる一方でした。

 

 

今日は昼過ぎに起きて

やはり1時間~2時間は何も出来ず

お腹も痛くなるし、下痢ピーピーだし、

ボーっとしたり、漫画を読んだりしています。

 

ただ天気も良かったので、

よし!と思い切って

お布団干したり、洗濯物したり、

その流れでお化粧して、お外に出てみました。

 

 

人混みに入ると

一瞬「うっ」ってなるけど、

息苦しいほどではない。良かった。

 

ただここ数日間、食欲がわかず、

ごはん食べたいけど、食べたくない

と、よくわからない状態に。

結局食べれても数口程度。

 

 

私はよくカフェで読書したり、

パソコンいじったりすることが好きで、

ブログもそうやって書くこともありますが、

 

今日もいつものようにカフェに来て

「何か食べなきゃな」と思ってパンを注文したものの

なかなか手をつけられずにいました。

 

パンからの圧力ぱねえ・・・

「ほら、食べろよ、食わねえと、食えねえのか?」

みたいな、パンからのプレッシャーすら感じてしまう。

 

本来であれば大好きなものだったのに、

食べても味気なくて、美味しく感じれなくて、

食べなきゃいけないから食べてる感。

 

 

食べてもお腹すぐ下したりしちゃうし、

その恐怖もあるんだろうなって思います。

 

いつになったら、食欲わいてくるかな。

美味しく食べれるようになるかな。

 

 

みんなには

「少しでも食べなさい」

「ちゃんと食べなさい」

って言われるけれど、

 

 

食べられないんだもん!!!!!!!!!!!笑

と、内心焦りばかり。

 

 

もともと痩せ型で、

生気を感じないと言われがちな私ですが

「あーまた痩せたな」

って毎朝思います笑

 

 

少しずつでいいのかもしれない。

と、思えるように

リハビリしていこうと思います。

 

こんなのいいよ!

ってのあったら教えて欲しいです。

 

 

メンヘラ子でした。